思いついたときに書く日記

日々のできごと、ときどき趣味のこと

小豆島旅行の話⑧ ホテルグリーンプラザ

雨がしとしと降る日もわりと楽しんでいたので、今年はあっけなく梅雨が明けてしまい少し寂しい気持ちです...

7月になりましたが、小豆島旅行の話はあと少し続きます。

宿泊したホテルの話です。

 

 自転車を返却

エンジェルロードから土庄に戻り、自転車を返却しました。

1日で約50km移動しましたが、電動アシストはあと70%ほど残っていてもっとたくさん使えばよかったと思いました。

 

土庄港からホテルへ

土庄のバスターミナルからホテルのバスが迎えに来てくれました。

車で10分ほどの海岸の少し高い場所にホテルがあります。

f:id:i_knit_you_purl:20180625010044j:plain

プールが利用できるのは夏の間だけです

 

宿泊した部屋

宿泊したのは海に面した和室です。

f:id:i_knit_you_purl:20180625010055j:plain

部屋の窓からは穏やかな瀬戸内海が見渡せます

 

夕食

バスの運転手さんから今日は蛍ツアーをすると聞いたので早めに夕食にしました。

魚が新鮮でお刺身や煮つけがとても美味しかったです。

夕食に食べた魚は臭みが全くなくどれもさっぱりした味でした。

今まで東京で食べるお刺身は魚臭かったんだなとしみじみ思いました。

 

夕食後、ロビーを通りかかるとちょうど日没で綺麗な夕焼けを見ることができました。

f:id:i_knit_you_purl:20180625010050j:plain

海面に夕焼けが反射してとても綺麗でした