思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

Quoi?Quoi? Daily Style パフスリーブブラウスを作りました

洋服チャレンジ4着目はQuoi?Quoi?(コアコア)のDailyStyleからパフスリーブブラウスを作りました。

 

ゆったりした半袖のブラウスで、ウエストは紐でしめられるようになっています。

裾を作った段階でウエストはしめなくても良いなと思ったので、紐は作らないことにしました(紐が細くて作るのが面倒臭そうというのもあった)。洋服作りも4着目なので苦手だったギャザー部分はだいぶ慣れてきました。

 

こちらも友人からいただいた、透け感のある水玉模様の生地で仕立ててみました。 

f:id:i_knit_you_purl:20200813080502j:plain

無地のスカートと合うかなと思ったけれど、ジーンズに合わせてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20200811201933j:plain

明日で8月は終わり(時間が経つのが早い…)。