思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

小豆島旅行の話⑥ 中山千枚田

一番行きたかった中山千枚田に向かいます。

 

電動アシストの残りは...

自転車の電動アシストを節約していたのでまだ80%も残っていました。

ここからは常時アシストをONにしました。

 

急な上り坂

二十四の瞳映画村の時点で25kmほど自転車を漕いだので、サドルと足が擦れて漕ぐのがちょっと辛くなってきました。

少し歩いて痛みが引いてきたらまた自転車を漕ぐことを繰り返していましたが、坂がきつすぎて自転車を押すのも辛くなってきました。

上り坂なのに下り坂に見える場所もあり、余計に体力と気力を消耗します...

午後はすっきり晴れたので汗だくになりましたが、この日はまだ湿度が低く、風が吹くと涼しく、日陰もひんやりしていたので助かりました。

何回か休憩をとりながら千枚田を目指しました。

 

中山千枚田

坂を登りきると棚田が広がっていました。

f:id:i_knit_you_purl:20180625010105j:plain

田植えをしたばかりの水面に空の色が映し出されます

奥の方は稲が育っていましたが、手前の田んぼは植えたばかりで水面に空の色が反射した景色を見ることができました。

見たい景色を見られたので、頑張って登った甲斐がありました。

 

棚田に着いたのが16時半。

くたくたでしたがまだ時間があったのでエンジェルロードに行くことにしました。