書きたいこと、いろいろ

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

瀬戸内、倉敷の旅-サンライズ瀬戸編

少し前に旅行に行ってきました。瀬戸内、倉敷の美術館を巡る旅です。

サンライズ瀬戸に乗って高松まで行きます。

久しぶりにの旅行で眠るのがもったいなく、ちょこちょこ目が覚めてしまい窓を眺めると、誰もいない静かな街、夜中に高速道路や線路で働く人など普段見ることのない光景が流れていきます。

大阪から姫路あたりは海沿いを走ります。この海の風景が好きで今回は海側の席にしました。

岡山でサンライズ瀬戸と出雲が切り離され、瀬戸大橋を渡ります。

ちょうど梅雨入りした頃で、この日の瀬戸内海の朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、良い風景でした。

瀬戸大橋を渡ると終点の高松駅です。

サンライズ瀬戸の風景を4分ほどの動画にまとめてみました。動画は不慣れなため手ぶれなど見苦しい部分もありますが、時間と共に変化する風景をお楽しみください。

youtu.be