思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

カタミチテガミを書いてみました

今日は23日、ふみの日なのでお手紙のお話です。

京都にある書くもののお店、裏具が企画しているカタミチテガミに参加してみました。

f:id:i_knit_you_purl:20210321143947j:image

 

カタミチテガミは見知らぬ誰かに書く手紙です。

カタミチテガミセットを購入すると、便箋とトピックスのリストが送られてきます。

f:id:i_knit_you_purl:20210321143956j:image

リストから一つテーマを選び、裏具に送ります。

するとその手紙は見知らぬ誰かに送られます。

自分にも誰かのカタミチ手紙が届きます。

名前はペンネームで、住所も相手には知らされないので、返事は返ってきません。届くだけで返信はしないのでカタミチテガミ。

 

手紙を瓶に入れて海に流して、海の向こうの誰かが拾ってくれるかなと期待するのにちょっと似ているかもしれません。

やりとりをするのも好きだけれど、返事は気にせずただ何か感じたことを送るのが新鮮で面白いなと思いました。

 

私が選んだテーマは「朝と夜、どちらが好き」というテーマ。

私にはどんなお話が届くかな。楽しみです。