思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今年の抱負2021

今日から新しい一年がはじまります。

家に篭っている日の多い1年でしたが、時間の速さは変わらず早いです。

 

去年は「よく考える」ことを目標に過ごしていました。

せっかちな私ですが、色々なことを行動する前に少し立ち止まって本当にそれで良いのか考えてみるということを心がけてみました。

表面だけをみて行動しない人に少しはなれたかなと思います。今年も引き続き続けていきたいです。

 

今年は「今あるものを大切に」して過ごしていこうと思っています。

「当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではなかった」という言葉を去年はよく聞き、私自身もそう思うことがたくさんありました。

面倒くさいと思うことがあっても家族や友人と良い関係を保てる方法を考えたり、あるものをできるだけ長く使う方法を考えて自分の持っているものなどを大切にすることを日々心がけようと思っています。

 

しばらく先行きのわからない毎日が続きそうですが、自分にできる最善のことを少しづつ積み重ねて、明るく過ごしたいです。