思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

オンライン写真展に行きました

写真は撮るのも好きですが、見に行くのも好きです。

詳しいわけではないけど、雰囲気が好きだなと思ったり、これはどういう意味の作品なんだろうと考える時間が自分のリフレッシュにもなって、大切な時間です。

 

今年はソールライター展に行きたかったのですが、会期途中で写真展が終了してしまい行くことができませんでした。

最近は日曜美術館で開催できなかった展覧会の紹介を見るのを楽しみにしています。

 

早く美術館に行ける日が来るといいなと思っていたところ、Instagramでフォローしているharryさんがオンライン写真展を開いたという投稿を見かけたので、早速見に行きました。

私はharryさんのみずみずしさを感じる写真がとても好きです。

 

harryさんはいつも日常の風景を撮っています。

数ヶ月前までは当たり前だった普通の風景。

でも今は夢の中のできごとのように遠く感じてしまう、不思議な気持ちになりました。

オンラインだけど、小さな展示室をゆっくり歩いているような感覚があり、「この感じ、懐かしいな」とちょっと嬉しくなりました。

 

どこにいてもいつでも見ることのできる写真展。ぜひ訪れてみてください。

 

あの日、日常。

https://www.harry-photo.net