思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

コアラのティーコージー、できました

先週から作っていたコアラのティーコージーが完成しました。

f:id:i_knit_you_purl:20200117071427j:plain

今年最初の手作りはティーコージー

f:id:i_knit_you_purl:20200117071606j:plain

ティーコージー完成しました

マスコットはコアラの編み方をアレンジして猫に変更しました(0号針を使い、ものすごく小さいミトンを作っているような感覚で作る)。

飼っている猫ちゃんの写真を見せていただいたのでその子をモチーフにしました。

f:id:i_knit_you_purl:20200117071659j:plain

両手を揃えてちょこんとお行儀よく

フェルトに黒い刺繍で作ったまん丸な目と、おヒゲがポイントです。

鼻は実際は黒いのですが、分かりやすくピンク色に。

 

f:id:i_knit_you_purl:20200117071928j:plain

喜んでもらえると良いな。

 

Data

編み物修学旅行-三國万里子 コアラのティーコージー

ティーコージーの材料

ハナマカ 純毛 中細(緑とベージュ)

マスコットの材料

ハマナカ 純毛 中細(紺色)、フェルト(白)、糸(黒とピンクと白)