思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

引っ越しの話(部屋の契約解除の話)

今借りているお部屋の契約解除について管理会社さんに早速連絡しました。

連絡をもらった日から1ヶ月分の家賃は支払うということは了承し(契約書に書いてあるので)、引越しの日にちが決まったら引き渡し日を決めるのに再度連絡するということで電話を切りました(ここは比較的スムーズに話が進んだと思いました)。

 

それから引越し会社さんの見積もりをいくつか取り、引越しの日にちを決め、再び以下の管理会社さんに引き渡し日の連絡をすると...何故か前回連絡した時に手続がされておらず、今日から1ヶ月分の家賃が発生しますと言われ、前回のやり取りは何だったのだろう...と思ってしまいしました。

電話でのやりとりで特に記録を残していなかったので、数日の差はしょうがないかなと思いとりあえず引き渡し日を決めました。

引っ越しの日にちが決まってから契約解除の連絡をした方がスムーズだったのかな...