思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

最近楽しみにしていること

12月6日に発売の三國万里子さんの新刊をとても楽しみにしています。

www.1101.com

 

家に届くのはちょっとあとで偶然誕生日と重なりました。

プレゼントみたいでなんだか嬉しいです。

 

タイトルはI PLAY KNIT。

PLAYには「あそぶ」または「演奏する」といった意味があり遊ぶように演奏するように編むということでしょうか。三國さんのニットを編んでいるとまさにそういう気分になる瞬間があるので、ぴったりなタイトルと思いました。

 

どんな作品に出会えるのかワクワクです。作りたいものがたくさん出てきそう。

以上が最近楽しみにしていることでした。