思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

初めてのBlythe Outfit勉強会(5時間目)

型紙の教科書を勉強してからしばらく時間が空いてしまいました。

 冬用のスカートを作った時の切れ端でブライス用の冬のスカートを作りました。

長いフレアスカートがいいなと思いましたが、布の余裕があまりなく(10x20cmくらい)、限られたサイズで作れるものにしました。

 

前回勉強した長方形のスカートを作ります。

i-knit-you-purl.hatenablog.com

 

f:id:i_knit_you_purl:20191112112948j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20191112113005j:plain
スカートの前と後ろ

ちょっと厚めの生地なのでギャザーは細かく寄せず、プリーツスカートのひだを少なくした感じにしました。後ろはボタンで止めます。

 

アランセーターと組み合わせてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20191112113012j:plain

ちょっと学生みたいかな?

 

型紙の教科書を勉強してから何を作ろうかと悩んで何も作れていなかったのですが、少し制限があったほうが作り始めやすいのかもと思いました。