思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

古着でつくるブライスアウトフィット01

年末に向けて掃除を少しづつしています。

洋服を整理していたらブライスの洋服作りに使えるかもと思うものがいくつかあり、古着でアウトフィットを作ることにしました。

 

今回使ったのはこの古着です(私は柄物をほとんど持っていないので、妹のいらない古着をもらいました)。

f:id:i_knit_you_purl:20191105075654j:plain

夏用ワンピースにできそう

洋服を見た時に裾部分のフリルをそのまま利用してワンピースにできそうと思いつきました。

くるっと筒状に縫って、肩はリボンにすると夏用ワンピースになりそうです。

スカートだけにしても良さそう。

 

洋服を解体してワンピースに必要なサイズに裁断、肩はストラップは古着の肩のリボンを再利用しました。

 

裾部分のデザインをそのまま利用して簡単ワンピースができました。

f:id:i_knit_you_purl:20191106074949j:plain

ミルキーウェイシュガーさんに着てもらいました

他にも古着ストックがもう一つあるので何をつくるか考え中です。