思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

お気に入りの飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

私のお気に入りの飲み物は紅茶(特にアールグレイ)です。

 

アールグレイの特徴は香りとちょっとスパイスを感じる風味。

以前吉祥寺で友達とランチに行った時に理想的な香りのアールグレイに出会ってから、家でもいい香りのアールグレイを飲みたいと色々探していました。

なかなか香りが良いものが見つからなかったのですが、つい最近理想のアールグレイを見つけました。

 

f:id:i_knit_you_purl:20190408070356j:plain

アヴァンス アールグレイ 三角ティーカップ

 静岡のお茶のメーカーが作っている紅茶でした。

 

以前からスーパーで見かけてはいたのですが、パッケージの色が弟が以前飲んでいたプロテインのパッケージに良く似ていて、紅茶と認識していませんでした...。

いつものように理想の紅茶を探してお茶コーナーの紅茶のまだ買っていないものを探していた時に、たまたまこれは紅茶だったんだと気づき試しに買ってみたところ、ビンゴな紅茶だったのでした。

 

沸騰したばかりのお湯をカップに注ぐとすぐに良い香りが漂います。

味はほんのりチャイを感じるスパイシーな風味です。

ストレートもいいけれど、私はミルクでちょっとまろやかにして飲みます。

1日の終わりに少し熱めの紅茶を飲むのがささやかな楽しみです。