思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

京都散歩の旅(その1)

用事があって京都に行きました。

少しの滞在でしたが京都散策をして楽しかった場所について書こうと思います。

 

朝の9時頃京都駅に到着。京都に来たのは中学生の時の修学旅行以来です。

冷たい風が吹いていて冬に逆戻りしたような天気でした。

 

一度見てみたかった京都タワー。今日はここに泊まります。

f:id:i_knit_you_purl:20190324180738j:plain

午前中は気持ちの良いお天気でした

チェックイン前に荷物を預かっていただけるので、京都タワーホテルに一旦寄ってから散策をスタートします。

 

滞在は1泊2日で、用事の合間にちょっと散策する程度なので、京都を歩ける範囲で楽しみます。

目的地はお散歩をのんびり楽しめる場所で教えてもらった、友人おすすめの詩仙堂周辺。

お茶と庭と散歩を楽しむ旅です。