思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ころんとかわいい小さな手まりの会02

あっという間に2月が終わり、今日から3月。

先月から始めた手まり作りの第2弾です。

 

今月の手まりはポインセチア

クリスマスの時期によく見かける赤が印象的な植物です。

大きな花びらに見えている部分は花びらではなく、苞葉というつぼみを包む葉っぱです。

 

話が逸れましたが、完成した手まりです。

f:id:i_knit_you_purl:20190217213424j:plain

今月の手まりはポインセチア

地割りが前回よりも細かく、狭い範囲に刺繍するのが難しかったです。

 

手まりの収納ケースに入れると宝石箱みたいでワクワクします。

f:id:i_knit_you_purl:20190217213812j:plain

1年続けるとこのケースがいっぱいになります

どんどんスペースが埋まっていくのが楽しみです。