思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

通信講座:課題7 コートのデザインと作図 その4

f:id:i_knit_you_purl:20181109160853p:plain

 

コートの作図が去年の年末に帰ってきていたのですが、記事にするのを忘れていました。

i-knit-you-purl.hatenablog.com

 

コートの作図は今まで勉強したことの総復習です。

ジャケットを作図した後だったので、あまりつまづくこともなく1/4作図もかけました。

 

添削でコメントがあったのは、ゆとりは1/4作図では行わず、実物大作図で行うということ。

 

 

残りは最終の課題です。

このままコートを作ってもいいし、別のものを一から作ってもよく、自由です。

去年の文化祭の作品では、ジャケットやコートの方が多かったです。

作ってみたいなと思うデザインのコートがあるので、これとは別のものを作る予定です。

 

ジャケットの採点も今月戻ってきたので、また次の記事で書こうと思います。