思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のオリーブ-2018-12-24

f:id:i_knit_you_purl:20180821190033p:plain

12月24日の今日のオリーブです。

f:id:i_knit_you_purl:20181224154829j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20181224154823j:plain
(左)ミッション (右)ネバディロブランコ

昨日は冬至で昼が一番短い日でした。

これからは徐々に日が長くなると思うとちょっと嬉しいです。

 

最近天気が悪かったので、土の様子を見て水やりも少なめです。

今日はからっと晴れたので久しぶりに水やりしました。

f:id:i_knit_you_purl:20181224154817j:plain

葉っぱが久しぶりの日の光を反射して綺麗でした

 

今日は友達とイラストレーターのmakomoさんの展示を見に吉祥寺へ。

大学生の時に行って以来なので10年振りの吉祥寺です。

意外と町並みは変わっていませんでした。

吉祥寺の文房具屋さんサブロにも行きました。

クリスマスだからかお店はお客さんでいっぱいでした。

レトロで小さな文具がたくさんで、良いなと思うものがいっぱいあったのですが、数取器を買いました(時々これは文具?というものもあったりします)。

f:id:i_knit_you_purl:20181224154810j:plain

PLUSの数取器(向きが逆さです)

9999までカウントできる数取器で、編み物のカウントで使おうと思っています。

今使っているものは99までだったので、100以上カウントできるものが欲しかったのです。思いがけないところで欲しいと思っていたものを買えました。

 

お昼と展示会とウィンドウショッピングをしてちょっと早めに解散しました。

今日は友人がなんだか楽しそうに過ごしているみたいなので、私もなんだか嬉しい気分になれた1日でした。

明日からまた年末最後の仕事、頑張ります。

f:id:i_knit_you_purl:20181224160832j:plain

毛糸の湯を楽しむニードルキャップのコアラさん