思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt store at LAFORET HARAJUKUに行きました

今日はラフォーレ原宿で行われているmt storeに行きました。

ファッション・カルチャーを発信するショッピングセンターです。

 

フォーレの通りはよく通りかかっていますが、ラフォーレには入ったことがありません。mt storeのイベントがなければたぶん行くことはなかったかもしれません。

 

mt storeは2階にあります。

f:id:i_knit_you_purl:20181214172106j:plain

蛍光色のカラフルな外観です

モビール?がラフォーレらしい装飾です。

f:id:i_knit_you_purl:20181214173359j:plain

ハンガーと洋服をかたどったモビールがたくさん飾られています

 

限定テープ

限定テープは5種類ありました。4ついいなと思ったのを買いました。

クリスマス柄だけ、使う機会が限られそうと思ってやめておきました。

 

f:id:i_knit_you_purl:20181214172045j:plain

mt帖に貼ってみました

おもちゃのマスキングテープ(上から三番目)にとても懐かしいものが...

カラフルなバネのおもちゃは小学生の頃に買ってもらってよく遊んでいました。階段からバネを落として遊ぶのが好きだったなと懐かしく思い出しました。

新作テープはクリスマス柄が豊富でした。さっきクリスマス柄は使う機会が限られると書いたのに、2つも買っています。

f:id:i_knit_you_purl:20181214172038j:plain

左:雪のオーナメント 右:黒猫のクリスマス

ただ、かわいかったので買ってしまった...向こうにぼんやり写っているニードルキャップのクマ(コアラ?)さんが呆れているようにも見えます。

 

試し貼りコーナー

ロゴ入り缶バッチを限定テープで作ってみました。

f:id:i_knit_you_purl:20181214172059j:plain

まだ空いていた頃の試し張りコーナー

ここに来た時から早く帰りたい気持ちでいっぱいだったので、一番気に入ったテープ一色で。

プレスすればもう終わりというところで、缶バッジのプレス機の前でなぜか沢山のガチャガチャを開封している人がいた...混み合ってきたし開ける場所がなかったから仕方ないかなと思いつつ、ちょっと待って無事に完成しました。

f:id:i_knit_you_purl:20181214172052j:plain

ラフォーレ原宿パターンの缶バッジが完成!

 

その他

そのほかでは掴み取りと、ガチャガチャがありました。

私はやらなかったけれど、つかみ取りはハロウィンの時と同じで盛況でした。

 

stampralley

このイベントで10個集まりました!

10個集まると来年のFactory tourの優先参加券と、マスキングテープのセット2種類の中から1つ選べます。

私はFactory tourの参加権にしました。1月から2月にツアーの予定がアナウンスされるので、申し込みの際にアプリの番号を入力すればいいということでした。来年が楽しみです。

 

今日は文具女子博帰りの方もいらっしゃっていてとても盛況でした。

 

今年のmtイベントはこれで終わりかなと思います。

一年でいくつ行ったんだろう...そのうち振り返ってみようと思います。

 

イベントは26日までです。

mt store at LAFORET HARAJUKU|CONTAINER