思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

編み物中の毛糸の置き場所

f:id:i_knit_you_purl:20181123183728p:plain


編み物中の毛糸は何に入れていますか?

 

以前私はそのままテーブル又は床に置いて編んでいましたが、糸を引っ張るたびに毛糸がどこかに転がってしまうし、埃を巻き込むのが気になっていました...

 

色々考えてコーヒー豆を入れる缶に毛糸を入れています。

200gくらいの豆を入れられる缶は、毛糸の1玉にちょうどいいサイズということに気づきました。

複数の色の糸を使う場合は、それぞれ違う缶に入れれば絡まることもありません。

f:id:i_knit_you_purl:20181104233759j:plain

自然と集まってしまったコーヒー缶

かわいい柄を見つけると買ってしまい、必要以上に集まってしまった缶を、ちょっとは有効利用できているかなと思います。