思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

はてなブログProをやめることにしました

f:id:i_knit_you_purl:20181111214210p:plain

2ヶ月ほど使っていた、はてなブログProをやめることにしました。

Proにしてよかったこともあったけれど、Proでできる機能を今は十分に使いこない思ったからです。

 

Proにして良かったこと

  • 広告を非表示にできる
  • はてなキーワードにリンクしない

広告の非表示でブログがすっきりしたり、文章の意図しない部分にキーワードがリンクしなくなったので、余計なことに気を取られなくなったのは良かったとおもいます。

 

Proの機能を使いこなせなかった

カスタマイズ

ちょっとはカスタマイズしてみましたが、ブログの形にあまりこだわりがない(普通に分かりやすければそれで良い)ので、ほとんどテンプレートのままで私には十分でした。

画像の容量

容量が多いほうが安心かなと思いましたが、3GBも写真をアップすることはありませんでした。

 

Proでできることに対して、機能を使いこなせないと思ったので一旦やめます。

初心者にはまだ早かったのかも。必要になったらまた再開しようと思います。

これからちょっと表示が変わる(見にくくなる)かもしれませんが、ご了承ください。