思いついたときに書く日記

日々のできごと、ときどき趣味のこと

Miknits2018が始まります!

f:id:i_knit_you_purl:20181123183728p:plain

9月になって少し涼しいなと感じる日が増えてくると、始めたくなるのが編み物。

 

昔は手編みのセーターや小物は野暮ったいイメージでしたが、ここ数年、素敵なデザインが増えています。

 

色々編み物の本を持っているのですが、その中でも私は三國万里子さんのデザインが大好きです。

デザインの可愛さはもちろん、編んでいる過程を楽しめるのも好きな理由です。

 

そんな三國万里子さんデザインの編み物のお店Miknits2018が9月11日にオープンします!

発売まで毎日プレビューが更新され、楽しみに見ていました。

 

私が気になっているのはmangekyouというハニカム柄のセーターと、niigataというマフラー。

これを着て出かけたら、「どこで買ったの?」と聞かれそうなユニークで可愛らしいデザインです。

ハニカム柄は編むのも楽しそうだし、niigataは柄が新潟の季節が感じられるものを表していて、これは何がモチーフだろうと考えながら編むのも楽しそう。

去年のセーターflagsも気になる...

 

塩川いづみさんのイラストの編み物グッズもかわいい...

 

去年はセーターとジャケットを作りましたが、今年は、通信講座の課題に集中したいので、編み物は我慢しようと思っています。

f:id:i_knit_you_purl:20180907003847j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20180701232605j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20180701232609j:plain
去年編んだセーターやミトン

でもあの柄は編んでみたい...

課題が終わってから編むために購入しておいてもいいかなと思います。

ちょっと高いけど、勉強代と思えば...

悩ましいです...