思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

Blythe Ballerina Costume

f:id:i_knit_you_purl:20180821002948j:plain

最近よくトンボ(青っぽいトンボ)を見かけるようになり、夏の終わりが近づいているのかなと感じる今日この頃です。

 

代官山のJunie Moon Shopで開催していたDreamy Ballerina展で一目惚れしたバレリーナ衣装の紹介です。

バレエは見に行ったことはありますが、やったことはないです。華やかな衣装にちょっと憧れます。

 

一つ目はAtelier Cat’s tailさんの衣装です。

クラシック・チュチュという古典バレエで使われる舞台衣装です。

スカートが水平に広がるスタイルで、バレエといえばこの形の衣装が思い浮かびます。

f:id:i_knit_you_purl:20180819225429j:plain

細かく作り込まれています

ゴールドの生地に、様々なビーズが散りばめられていてとても豪華なのに、控えめでクラシックな感じに一目惚れでした。

f:id:i_knit_you_purl:20180819225424j:plain

バレエシューズとシューズの入れ物まで細かく作られています

オレンジアンドスパイスさんに着せてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20180819230151j:plain

エキゾチックな感じがぴったり

f:id:i_knit_you_purl:20180819230146j:plain

髪飾りの刺繍が素敵

この髪飾りをとても気に入っていて、髪飾りの写真に、最近はまっているアプリを使ってDM風にアレンジしたのがトップの写真です。

アプリの話は次の記事で書こうと思います。

 

二つ目はAtelier MARIONさんの衣装です。

ロマンティック・チュチュというスカートがひざ丈くらいまであるスタイルです。

この衣装はJunieMoonShopのインスタグラムで紹介されていて気になっていました。

f:id:i_knit_you_purl:20180819225419j:plain

淡いブルーのふんわり優しい衣装です

f:id:i_knit_you_purl:20180819225414j:plain

バレエシューズも青で統一されています

この衣装はカプチーノチャットさんに着せてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20180819230201j:plain

ティンカーベルみたい?

f:id:i_knit_you_purl:20180819230156j:plain

お花の髪飾りもかわいい

全体の写真も撮ってみました。

f:id:i_knit_you_purl:20180819230206j:plain

それぞれのブライスの良さが引き出されているかな...

長くたのしめるように大切にしたいと思います。

DreamyBallerina展はこのあと新宿店に巡回するそうです。展示内容も若干変わるようなので、予定が合ったら行ってみようかな。