思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

小豆島旅行の話② 小豆島での予定

去年は訪れた時期が遅く稲がだいぶ伸び水面を見ることができなかったのでリベンジにきています。

 

今回の旅の予定はこんな計画でした。

・中山千枚田

・小豆島オリーブ公園

・二十四の瞳映画村

・ヤマロク醤油

 

f:id:i_knit_you_purl:20180624164750j:plain

小豆島での予定(車の所要時間が書いてありますが自転車でまわります)

 前回、半日で棚田とオリーブ公園をまわれたので、二十四の瞳映画村方面まで足を伸ばしても大丈夫と考えました。

 

盛りだくさんの予定なのでできるだけ早く小豆島に着きたいと思います。

JR高松駅を出てフェリー乗り場に向かいます。

f:id:i_knit_you_purl:20180624164953j:plain

JR高松駅(顔が描いてあって可愛い外観です)

駅からフェリー乗り場は歩いて数分です。

f:id:i_knit_you_purl:20180624164943j:plain

フェリー乗り場へ向かう道(高松方面と書いてあるエスカレーターに乗ります)

 

8時2分のフェリーで9時2分に土庄港に到着する予定でしたが、チケット売り場に行くとそれより前の高速船に乗れたのでチケットを買い、すぐに船に乗りました。

f:id:i_knit_you_purl:20180624173051j:plain

高速船は本数が少ないですが高松〜土庄までの所要時間は30分です

高松には観光する場所がいくつかありますが、いつも通過してしまう場所なのでいつかはゆっくり観光したいです。